まだの場合はpart1からご覧ください♪
バイクツーリング part67 東北ロングツーリング(20130810-15) part1 東京→新潟県三条市
バイクツーリング part67 東北ロングツーリング(20130810-15) part2 新潟県三条市→秋田県能代市
バイクツーリング part67 東北ロングツーリング(20130810-15) part3 秋田県能代市→青森県青森市
バイクツーリング part67 東北ロングツーリング(20130810-15) part4 青森県青森市→宮城県仙台市
バイクツーリング part67 東北ロングツーリング(20130810-15) part5 宮城県仙台市→福島県会津若松市

旅もいよいよ終点が見えてきました・・・


いよいよ、最終日の6日目福島県会津若松市→東京帰還です!





いよいよ最終日・・・

最後も元気良くホテルを出発!

20130815 part1


折角、会津若松市に来たのだから前々から行きたかった所を観光♪

20130815 part2


眩しいぜ・・・

20130815 part3


そう、ここは鶴ヶ城!

20130815 part4


城内は撮影禁止なので、天守閣から撮影~♪

20130815 part5


20130815 part6


20130815 part7


東西南北を撮ったのだが、どこから北なのか忘れてしまったorz

20130815 part8


20130815 part9


20130815 part10


やっぱり分かんない(≡ω≡.)

20130815 part11


20130815 part12


20130815 part13


20130815 part14


20130815 part15


お堀の写真で誤魔化そう・・・

20130815 part16


鶴ヶ城を後にして、続いて向かった先は白虎隊自刃の地で有名な飯盛山へ!

白虎隊がくぐり抜けたと言われている”引き上げ洞門”

20130815 part17


国の重要文化財に指定されている”さざえ堂”

20130815 part18


そしてついに・・・

20130815 part19


白虎隊のお墓に・・・

20130815 part20


彼らの視線の先は

20130815 part21


そう、鶴ヶ城

彼らは城の周りの武家屋敷が燃える様を見て

城が落城したと勘違いし自刃したとの事

20130815 part22


20130815 part23


飯盛山の観光も終え

いよいよ東京に向けて帰還します!

国道を栃木県の霧降高原に向けひたすら南下

道中、道の駅たじまに寄りさっぱりとお昼を食べる♪

20130815 part24


少しずつ霧降高原に近づいてます・・・

20130815 part25


そして、大笹牧場に到着!

20130815 part26


隣にかっこいい1000RRがいるぞ!

20130815 part27


20130815 part28


お昼食べたけど、ここに来たらソフトクリームは忘れずに食べる♪

20130815 part29


20130815 part30


20130815 part31


大笹牧場を後にして

霧降高原道路のお馴染みの撮影スポットに寄る

20130815 part32


20130815 part33


20130815 part34


今度は紅葉にシーズンに来よう!

20130815 part35


20130815 part36


日光市内を抜けて

日光口から高速に乗り東北道に入り佐野SAで休憩して

首都高を抜けて抜けて無事にツーリング終わりに必ず寄る自宅近くのSSに到着!

20130815 part37




総走行距離2,197kmの東北ロンツー


これにて無事に走り終えました!



全行程の90%が初めての道を走りました


雲に阻まれた時もありましたが


いい道を走れていい景色を見れて


美味しい料理を食べれて


色んな方と出会えてお話できて


全てがいい経験になりました!





こういう経験が好きだからロンツーはやめられません


次のロンツーが早くもやりたいですw


資金をまた貯めないといけませんがorz



最後に


part6まで続いたこの東北ロンツー編


最後まで読んで頂いて本当にありがとうございました!!!