まだの場合はPart1からご覧ください♪
バイクツーリング part74 北陸ロングツーリング(20131012-14) part1 東京→せせらぎ街道→九頭竜湖→福井県丸岡温泉
バイクツーリング part74 北陸ロングツーリング(20131012-14) part2 福井県丸岡温泉→能登半島一周→岐阜県高山市

週末のもてぎで開催されるMotoGPが近づいてきました!


選手の皆さんも続々を日本に来てるそうです!


青山のイベントに行きたかったですorz


週末の台風がどうなるかが心配でありますが




さてさて、今回の内容ですが


Part1 → Part2で続いてた


北陸ロンツーの最後の記事になります!


今回は最終日の岐阜県高山市→安房峠→東京帰還です!






高山市内のホテルを出発!

20131014 part1


先ずは岐阜県高山市に来たら必ず行く商店で飛騨味噌を購入!

20131014 part2


国道158号線を平湯方面に向かいます

20131014 part3


20131014 part4


いつもなら有料の安房トンネルを抜けますが

天気が良いので良い景色を期待して旧国道158号線に突入します!

20131014 part5


20131014 part6


20131014 part7


20131014 part8


良い天気ですわ

寒かったですが('A`|||)

標高1,700m級ですから当たり前なんですがねorz

20131014 part9


20131014 part10


ぶつぶつ思いながら長野県に突入!

20131014 part11


あれは穂高岳か!?

20131014 part12


20131014 part14


綺麗だーーー!

電線邪魔なんですけどorz

20131014 part15


20131014 part16


20131014 part17


電線がないところで綺麗に撮れました♪

20131014 part13


赤くなり始めまてましたね♪

20131014 part18


20131014 part19


20131014 part20


少しづつ下山していきます

20131014 part21


20131014 part22


国道158号線まで下りたら

その後は松本ICに向かい、諏訪湖SAまでワープ

20131014 part23


20131014 part24


20131014 part25


20131014 part26


最後は信州ラーメンでお疲れ様でした

20131014 part27




いつもの渋滞箇所である小仏トンネルを避けて


宮ヶ瀬→圏央道→東名で総走行距離1,536kmの北陸ロンツー


これにて無事に走り終えました!





初めてバイクで能登半島を1週しましたが


思ったより距離があり中々ハードでした(苦笑)


でも、青空が綺麗に広がり海との景色も格別に綺麗でした!


次は逆周りで1週してみたいです


その時は輪島辺りで1泊しようかと思いますw


能登の地産物を思いっきり食べたいですからね



ロンツーは状況によっては今回が最後かと


機会があれば11月にもう一度やろうかなと思っています!