11月も中頃を過ぎて


一気に寒くなってきました・・・


関東でも早いところは路面凍結してるそうです


これから寒さと路面とのバトルになりそうですorz



さてさて、今日の本題は


久々のソロツーで新規開拓と


良い景色を見に静岡県の寸又峡に行ってきました!






駿河湾沼津SAで駿河湾をいつものように望む

20131109 part1


新東名を爆走し島田金谷ICを下りて

先ずは、道の駅川根温泉へ

20131109 part3


裏手にはSLを間近に見えるスポットが!

20131109 part2


20131109 part4


20131109 part5


20131109 part6


位置を決めてSLを待つ!

20131109 part7


そして!

20131109 part8


20131109 part9


きたーーー!

20131109 part10


乗客にもちろん手を振る!

20131109 part11


20131109 part12


道の駅をあとにして本日の目的地の一つ

寸又峡に到着!

20131109 part13


20131109 part14


20131109 part15


名物の吊橋まで散策します♪

20131109 part16


20131109 part17


このトンネルをくぐると♪

20131109 part18


20131109 part19


ついに夢の吊橋が!

20131109 part20


もちろん渡りますよ!

20131109 part21


吊橋を渡りながら撮影もします

20131109 part22


20131109 part23


20131109 part24


20131109 part25


無事に渡り終わりました♪

20131109 part26


20131109 part27


20131109 part28


昔使われた車両だそうです

20131109 part29


20131109 part30


20131109 part31


戻りながら探索します♪

20131109 part32


20131109 part33


20131109 part34


20131109 part35


20131109 part36


20131109 part37


20131109 part38


20131109 part39


少し早いかなと思いましたが、良い景色が見れました♪

20131109 part40


この日のお昼は麦とろ飯と馬肉♪

20131109 part41


寸又峡を後にして次なる目的地大井湖上駅へ!

20131109 part42


キターーー!

20131109 part43


元鉄オタの血が溢れますw

20131109 part44


20131109 part45


20131109 part46


ちなみに駅まで行けますw

この日のは時間の関係で断念しましたがorz

20131109 part47


目的を果たし撤収します!

20131109 part48


20131109 part49


帰る途中に良い展望スポットがありました♪

20131109 part50




静岡市内に入り、清水ICから東名に入り


富士川SAで大洗マスツーリングで


ご一緒したYZF-R1乗りさんとまさかの遭遇!


少しお話しさせて頂きました♪


その後、東名のいつもの区間が渋滞してるので


ターンパイク経由で帰ろうと途中で下りてました・・・


この判断がミスったーーー


霧雨でまったく前が見えず寒さに震えて


どうにか抜けましたw


あの経験はもうしたくないです(泣)


終わりよければ全て良しということで


寸又峡は良い景色が見れました!


SLとのツーショットも撮れました!